塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2016】独立リーグ・凡才博士なしで基礎能力カンスト野手育成

できました。









出井田のミッションによる走力+10を、A80の状態で迎えています。S90にしていれば敏捷はもっと余裕がありました。

育成の流れを簡単にまとめます。


【育成序盤】

・持ち込みアイテム:なし。神龍石+ミワ厳選
・パワマップ:寮でいいヤツ取得。美術館で神龍石をゲットし、ミワ登場を待つ(遅くとも年内~1月)。今回は金の神龍石をゲット
・準備が整ったら体力最大値を上げるorカラオケ(矢部番堂登場後は番堂
・施設:リハビリを1→2にする。他は基本的にチーム事務所に使う。20万未満にしてバイトイベント発生を防ぐ
・練習:矢部追っかけor精神。矢部の評価が高いとミワイベントが発生しやすいらしい(詳細不明)


【年明け~練習試合】
・毎ターンミワイベントを消化して洞窟探検にいけるようにする。今回連打イベント引いちゃいましたが無事1発クリア
・ルナ特訓はフンコロガシ。体力最大値が140過ぎたあたりからキリギリス(当然安い特能は潰す)
・洞窟探検初回も2回目以降の判定が適用されているとの情報をいただきました。中中中右(=中・アイドル・バランス・青)でパワーヒッターを取って試合を楽にする


【育成後半】
・残りターン数18あたりでルナ勝利を意識
ルナの離脱中に洞窟探検を進める。番堂から貰えるミート成長バットと、取るメリットが薄い捕球成長グラブの2種類を除く、各種成長アイテム10種類を取る
・全部取り終わったら、特能本を取る。体力が不安ならパワドリンクを取りにいきつつセンスと体力最大値上げ
・博士待ちを考えるなら基礎能力を上げておきたいので、どうしても早期に☆300を超えてしまう。これは仕方ないと割り切る。経験点がカンストして損するよりはマシ
→ギリギリまで能力を上げないと言う選択肢もあるのでそこはお好みで
・出井田ミッションで走力+10を狙う。今回は無事クリア。ただし走力A80止めにしていたのでその分損している
番堂評価が怪しいようなら練習して評価上げ





動画を作成しました(TSをキャプチャしただけですが)。
よかったらご覧下さい。







試合で打てなかったり、走力+10で損したりしているので、もう少し上は狙えました。
それでも☆800は超えたのでとりあえず満足です。
次回は投手育成をやるか、☆850超えをやるかどちらかになると思います。