塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【デレステ】LIVE Carnival 202401 虹トロ獲得 編成等振り返り

今回は虹トロ獲得。

前回の反省点をいかせず最終日の0時からスコアアタック。正直褒められたプレイではない。

 

 



 

 

編成考察等も含め、約4時間で終了。

記憶がそれなりに残っているので、今回は時系列順に振り返り。

 

 

☆Booth10

ルナシャインスカウトが2回できるので、ここでスカウトしようと計画。

しかし、いざスカウトしようと思いリストを見ると、

・9秒オルタネイト

・9秒ミューチャル

・13秒アンサンブル

等がない。なぜ事前に確認しておかないのか

 

この時点で、ミューチャルもオルタネイトもないCu編成は無理。よってCoかPaで比較し、Coの方が何とかなりそうだと結論。4秒アンサンブル渋谷凛をスカウト。

さらに、Myスタイルアイドルも起用。塔イベントでは毎回1500ptの石回収を優先しているので、登頂済のアイドルは蘭子・りあむ・しゅがはのわずか3人。しゅがはに「CoクロスCu」「5秒オールラウンド」を付与。Coクロスを付けた理由は、ユニットBの6中アンサンブルを確実に発動させたかったため。

アンサンブルが1人足りないのでゲスト(蘭子)の力を借りる。



☆Booth9

スパイクレゾ編成。聖はプロデュースレシピを5個使い、さらにファン数600万人まで上げた。1回でフルコンできた

 

☆Booth1

難易度28だけどちょっと苦手。ブレス使った方がスコア伸びるらしい情報を入手したのでその通りに編成

 

 

☆Booth6

スパイクレゾ。

 

☆Booth7

トリコレゾ。

 

 

☆Booth8

SRスパイクでもスコアが出るのでは?と思って試すが250万程度しか出ず。

最終日にやり始めたのは良いプレイではないが、そのおかげで早めに危機感を持てたと言う点では良かったと思う。スタラントレーナーチケットを使う決断をすることができたので。

・フレデリカスタラン3 ⇒ スタラントレーナーを17枚使用し、スタラン20に

・小梅スタラン2 ⇒ 特訓前が1枚あったのでスタラン3に

・ゲスト(リフレイン裕美スタラン20)

としてスコアを伸ばした。

蘭子スタラン20、櫂スタラン2

 

 

☆Booth4

ドミナントを持ってるので使わないのはもったいないな、と思い適当に編成。他にフルコンできそうな曲がなかったので助かった。理想編成からは程遠いしスコアはこんなもん

 

☆Booth2

同上。

満開スマイルの2Dリッチ実装希望

 

 

☆Booth3

ボーダーを予想して大丈夫そうだったので凄く適当に編成。4時近くで眠いし流石に2時間くらいは寝て仕事に行きたかったので春恋フレームは諦める

 

 

☆Booth5

同上。

せっかくなので入手したばかりの凪を早速起用してみた

 

 

評価点

・スコアを伸ばすために必要なアイテムを惜しみなく起用

反省点

・ルナシャインスカウトのリスト確認漏れ

・編成を考察する時間不足、特に属性曲

・ポテンシャル振りが雑になったせいで、後半アイテム不足

 

 

次回はもう少し真面目に頑張りたい