塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【デレステ】LIVE Carnival 202308 虹トロ獲得ならず 編成等振り返り

タイトル通り。

今回は駄目でした。

 

 

 

まずは各BOOTH振り返りから。

 

 

 

☆BOOTH1

リフレイン裕美をここで使って良かったのかは疑問が残る

 

 

 

☆BOOTH2

難易度29以上フルコンできない

 

 

 

☆BOOTH3

難易度29どころか28フルコンもできない

 

 

 

☆BOOTH4

はー好き

 

 

 

☆BOOTH5

思ったよりスコア伸びなかった

 

 

 

☆BOOTH6

自分の実力だとこんなもんだろうし仕方ない

 

 

 

☆BOOTH7

リフレイン裕美をこっちで使うべきだったかもしれない

 

 

 

☆BOOTH8

思ったよりスコア伸びた

 

 

 

☆BOOTH9

一番稼がないといけないところでフルコンしてないのは擁護のしようがない

 

 

 

☆BOOTH10

スコアは確か330万くらい

 

 

 

反省点

・BOOTH考察が適当だった

前回は時間をかけて、どの程度のスコアが出るのかをある程度見積もった上で挑戦。対して今回は「前回余裕だったから大丈夫でしょ」と言う見切り発車でスコアアタック。難易度30をフルコンできる腕前もなければ、手持ちが充実しているわけでもないのに、なぜそのようなプレイでいけると思ったのか。

・体調が万全じゃないであろうことが予想できていたのに対策しなかった

仕事の都合上、イベント期間中はフルコン率も考察力もモチベーションも落ちることが予想できていた。にもかかわらず、ポテンシャル解放に時間をかけすぎ、スコアアタックをイベント終了2日前あたりから始めてしまった。

・編成

時間がないせいもあったが、前回の編成を参考にすれば大丈夫だろうと高を括ってしまっていた。もう少し柔軟に考察する姿勢が必要だった。また、レゾナンス編成で7秒を使いすぎたのも悪かった。

・切り札を温存しすぎた

スタラントレーナー9枚や、スカウトチケットを所持していたのに、意地になって最後まで使おうとしなかった。スカウトをきちんとすれば9秒レゾナンス編成が1個増えたので、選曲も変わっただろうし理論スコアも上昇した可能性があった。

・限定SSRの軽視

アンサンブルやライフスパークルを軽視し、メモリアルガシャで獲得する機会を無駄にしてきたのはまずかった。

 

 

 

反省点を踏まえ、スカウトしました。

レゾ比奈

 

リフレインこずえ

 

ミューチャル美波

 

 

 

比奈・こずえはポテンシャル解放から頑張ります。