塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2014】今週の育成結果【1303人目~】

☆170SA+総変43に向けて☆
2019/07/22~07/28

●1303人目 132/28/66/シュート/サボり
前半は集まりが良く、練習試合時点で5球種目に突入。しかしその後は全く5人タッグができず、8月になっても変化量が2~3程度しか伸びていない。結局試合できずリセ。

●1304人目 132/25/56/スライダー/サボり
今回も終盤でタッグが来なくなり始めるが、壱琉戦まで消化はできた。とは言え筋力ポイント・精神ポイントは厳しかったと思う。

●1305人目 131/36/59/不眠症
24分厳選。最初のターンで爆弾がつき、10月1週の練習で爆発。育成時間1分。

●1306人目 130/31/53/サボり
5球種目に突入した状態で博士登場。手術失敗。仮に成功していても微妙だったと思われるので失敗で良い。

●1307人目 131/23/66/サボり
壱琉戦まで消化。ここ最近は流れが良いことが多いので、何度も言うようだが博士が来てくれることを望む。

●1308人目 132/36/53/不眠症
2月1週に博士登場。溜息しか出ない。おまけに手術成功。このまま育成を続けたところでほぼ無理ゲーなので即リセ。

●1309人目 132/39/47/虫歯
40分厳選。だが、全然集まらない。練習試合時点でリセを考えるほど酷かったが、珍しく後半で集まりだす。それでも前半の酷さを挽回しきれず試合直前でリセ。

●1310人目 128/28/48/サボり
今回も前半から流れが悪い。3月になってもタッグを組めていないチームメイトがいる有様。後半は多少盛り返したが、その程度では5球種目を取得するのがやっと。8月リセ。

●1311人目 130/31/46/虫歯
今回も5球種止まり。練習のため試合をしたがナイピ率が酷くて余計にストレスになるだけだった。

●1312人目 131/40/57/不眠症
5球種目に到達することなくリセ。どうやら不調期に入っているようなので、またしばらくは我慢の展開が続きそう。

●1313人目 127/36/62/サボり
不調期だと思っていたが、なぜだか集まりが良い。今回は試合できそうだと思っていた8月3週、爆弾が爆発。やはり不調期だった。

●1314人目 131/30/60/不眠症
爆弾付与と除去を2度ずつ行う。何とか試合まではできた。

●1315人目 131/36/49/サボり
今回も初戦は消化。終盤のタッグ力が足りない。

●1316人目 129/33/62/不眠症
前回と同様、初戦はできても壱琉戦ができない。終盤のタッグ運が悪く、不調期であることを思い知らされる。

●1317人目 128/34/54/スライダー/虫歯
全体を通してタッグ運が弱い。5球種目に行くのがやっとのレベルで8月リセ。

●1318人目 129/35/57/不眠症
それなりに順調に来ていたが7月、サボりぐせを付けられてしまう。監督評価が少し足りていないので追っかけないといけないが、通院しても中々直らず無駄にターンを費やす。最終的には変化量が足りなくなって詰んだが、もし治療中にタッグが来ていたらサボり覚悟で練習するしかないわけで。そこでサボれば監督評価が絶望的になる。2014サクセスの大きな不満点の一つは、やはり勝手にサボりを付けられてしまうことにあると実感する育成であった。

●1319人目 131/26/47/サボり
約27分厳選。しかし12月1週に博士が登場してリセ。手術失敗。

●1320人目 127/39/63/不眠症
壱琉戦まで消化してリセ。最終回の先頭打者、ファーストゴロに抑えてベースを踏もうと○ボタンを押したのだが何故かふんわり送球。ベースカバーに向かっていたあおいちゃんはそのボールをスルー。エラーで出塁と言うことがあった。どうせ達成できない+点差に余裕がある状況でのプレーなので良かったものの、緊迫した展開でこれをされると非常に困る。

●1321人目 131/27/60/虫歯
序盤で5人タッグを3週連続で怪我をして凄くリセをしたい気分になるが我慢して続ける。タッグはそれなりに来てくれたが5球種目途中で失速。8月リセ。

●1322人目 130/28/66/サボり
壱琉戦まで消化。絶不調期は脱したか?いつもは不調期に入ると割と長期化する傾向にあるので意外。

●1323人目 128/27/60/フォーク/虫歯
5球種止まり。前半はそれなりだったが後半の引きが弱かった。

●1324人目 132/29/66/不眠症
初戦直後リセ。練習試合までとそれ以降の集まり具合が全然違ういつもの展開。

●1325人目 132/35/65/虫歯
5球種持ちの未完成状態が続いていた7月2週に博士登場。タイミングが早い。手術は失敗なので一安心。

●1326人目 129/23/62/虫歯
初戦直後リセ。今回も終盤のタッグ運がなく総変を伸ばせなかった。