塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2014】矢部SRK「無二の親友」をレベル10にしました




今週はレベル7からのスタート。
最初のランク9とランク10の報酬5枚分で1レベルも上がらず、先週の悪夢を思い出しました。ですが、その後は無事に伸び、10周で終了。
「得意練習・全員」が付いてないのは初めてですね。今週は肩チケが貰えますし、友沢週が近づいてますし、これは変プロをやれと言うことなのでしょうか。






「残り1回」と表示されていますが、翌週には勝手に0回になっているので気にしなくていいと思います。


早速、スキル厳選して調べてみました。









1.SR→評価MAX。一緒に練習してもそれ以上評価が上がらない状態。
2.→★5。Rは一緒に練習を1回すると評価MAX。
3.その他チームメイト(固有キャラ・モブ)→★4だが、1回練習すると★5になる。パワフル学園を例にすると、鶴屋・丸亀・兎角の3人は9月2週の後イベの出会いで評価が上がるため、翌週には★5になっている。
4.非選手キャラ(彼女・阿畑・犬)→チームメイトではないので、当然スキルの対象外。「レベル10ならもしかして」と1%くらいは期待していました。


最近始めたばかり・・・と言う方は、育てておいて良いのではないでしょうか。
「得意練習・全員」を育てておけば、そちらを厳選して育成することも可能ですので。





【おまけ】
久しぶりに矢部SRを見てみたのですが、こんな感じでした。
使う場合はスキル厳選前提なので、「風呂上がり柔軟」「無視できない存在」を入れちゃってます。
「変幻自在の才能」はレベル10でも安定しません。




【お知らせ】
来週(予定)の猪狩守「ライバル!」ですが、調査する予定はありません。
野手専用スキル・指導系スキルと、調べる意味がほとんどないと思われるため。
一応レベル10まで上げるとは思います。

来週の記事ですが、猪狩守に代わり、固有スキルがレベル10になっているキャラの報告になる予定です。
現在、(駒坂以降のキャラで)レベル10になっているまたはなりそうなキャラは、
レベル10・・・六鹿・佐久間・有村・館西
レベル9・・・雷轟・武・小鷹・明神
このうち、有村は指導系スキルの複合なので除外。館西清本と同じ内容と考えられるため除外。内容は六鹿中心になると思います。


【嬉しかったこと】
時々、パワチャレのランキングを眺めるのですが、とあるプレイヤーさんのコメント欄に私の名前があってびっくりしましたw
最近はスキル報告中心でほとんど育成できていない状況ですが、毎週記事にコメントをしていただける方がいたり、また、今回のように応援していただける方がいたりと、ただただ感謝です。