塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2014】オフ環境での初天才





おまけに博士成功でした(年内ですが)。




ただ、いろいろとミスが多く、運が良かったにもかかわらず残念な育成結果になってしまいました。


ミスの内容をまとめます。


1.変化5+神の技デッキで、いつも入れているはずのパピヨンを入れ忘れる
セカンドのモブ控えがそこそこの能力だったので、守備にはそこまで影響はありませんでした。打撃はかなり痛かったです。また、イベント面でももったいなかったです。


2.蝶野・あおい・山口の3人コンボイベントで、変化球を覚える(可能性のある)選択肢を選ぶ
この時点で変化球が7/7/7であり、「覚えたら得だなあ」とよく考えずに選んだことが原因です。第2球種の存在を忘れていたせいで、シンカーを覚えてしまいました。シンカー7+シンカー7。悲しいです。
スライダーとカーブがそれぞれコツレベル5だったので、総変を伸ばせない致命的なミスとなってしまいました。


3.試合操作が全体的に悪い
今までテレビ画面を見てやっていましたが、現在、PCモニターを見てやっています。
その影響があることを差し引いても、ちょっと操作ミスが多いです。
ここ最近ゲノムに全然勝てていないので、トラウマ化する前になんとかしたいところです。


170SA+総変31なので前回の選手より1総変は多いですが、先程のミスがなければもう少し伸ばせていました。
次回以降はもっと注意して育成しようと思います。





【おまけ、と言うか宣伝】

ニコニコ生放送始めました。
マイク無し・ゲーム音のみでマイペースにやっています。