塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2014】今週の育成結果【932人目~】

☆170SA+総変43に向けて☆
2019/03/10~03/16

●932人目 131/23/46/いいヤツ
2月1週に手術が成功してしまう。続けるかどうか悩んで、結局続けてみることにする。と言うわけで試しに育成するも、予想通り全然ダメ。

●933人目 129/32/51/フォーク/不眠症
非常に良い流れを引く。ここで博士が来ればよいのに、結局最後まで出現せず。

●934人目 130/32/56/不眠症
932人目に続いて、練習試合前に博士が来てしまう。おまけに手術成功。今度は迷わずリセ。

●935人目 130/41/59/サボり
ランダムイベントで虫歯はつくわ、練習試合で打たれるわ、タッグ運はないわと散々な流れ。前日は中々いい流れが続いていたはずなんだが、やはりいい流れは長くは続かないように感じる。

●936人目 130/41/51/カーブ/いいヤツ
前回までで悪い空気を出し切ったのか?今回は非常に運が良い。体力がない所でショップがパワドリンクDXを販売していて助かる幸運もあった。だがそれでも最後に博士が来ないと意味がないのである。壱琉戦後リセ。

●937人目 128/26/63/いいヤツ
前回に引き続き、初期いいヤツ持ち。前半は流れもそこそこで、2人連続でいい流れの雰囲気を出しつつあったが後半で一変。精神練習連打ゲーでリセ。

●938人目 129/35/56/虫歯
序盤から流れが良い。6月時点で6方向目を取得する。この流れなら、最低でも壱琉戦はできそうな雰囲気。が、ここから流れは急転する。タッグが全く来なくなり、9月2週でタッグが足りなくなりリセ。あまり経験したことのない展開であった。

●939人目 128/22/53/いいヤツ
回線状態が凄く悪いせいで育成が進まない。9月1週目にタッグが来たせいで、試合をするはめになってしまう。まあこのターンでギリギリな時点でほぼ可能性はないのだが、それでも可能性がゼロでない限りは試合をやらないわけにはいかないので。

●940人目~944人目
確かに書いたはずなのだが、保存するのを忘れていたのだろうか?
消えていたので省略。

●945人目 128/29/48/フォーク/サボり
1月に博士登場につきリセ。手術は失敗。あまり流れは良くないように感じていたのでいいタイミングだった。

●946人目 130/39/62/いいヤツ
練習試合以降大失速。6月頃から帳尻合わせのように集まり始めるも、タッグ数は足りない。

●947人目 132/22/61/いいヤツ
前回のリプレイをやっているかのような育成。タッグ数が全然足りない。

●948人目 132/31/58/サボり
天才に覚醒してしまう。「してしまう」と書いたのは、意図しない変化球を覚えてしまう可能性があるため。今回は4球種持ちと言う最悪の形になってしまった。年内は体力不足で5人練習ができないターンがあった流れからの天才覚醒だったので、この時点で既に嫌な予感しかしない。案の定、練習試合では2イニング投げさせられて時間を費やされるわ、その後は全然タッグ来ないわで5方向目を覚えることすらなく終了。初期天才をなくした開発陣は頭悪いと思う。
とは言え、反省点もないわけではない。覚醒する可能性はもちろん非常に薄いのだが、それを頭に入れた行動はしておくべき。今回のケースなら、カットボール6で止めておけば、4球種と言う最悪の状況は回避することができていた。正月前の変化球の覚え方は意識しておくようにしたい。

●949人目 127/39/66/サボり
厳選が終わって音を出してみると、いつもと違う音がする。どうやら厳選中にバグって音が混ざったようである。続けたらどうなるのか気になったのでそのまま育成してみる。結局練習試合で元に戻りました。
本題の育成は、その練習試合の前後で流れが変わる。いつもと同じように、後半流れが悪くなり試合できず。

●950人目 129/31/51/いいヤツ
後半に入ってもいい流れが続く。珍しい。まあ最終的には博士が来ずリセしたわけだが、久しぶりに楽しい育成だった。

●951人目 131/36/55/虫歯
前回ほどではないが流れは良い。壱琉戦までは消化。だが博士が来ない。

●952人目 131/23/51/いいヤツ
センス○がないので筋力ポイントが不足しそうである。と言うことを開始直後から意識するようにしている。そのおかげで今回は球速コツがレベル5になった。しかし肝心のタッグが足りない。1試合消化してリセ。

●953人目 129/29/64/不眠症
タッグ運が下降気味。タッグ運がない時はコツでカバーする必要があるが、今回はコツ回収率も悪くどうしようもなかった。

●954人目 129/36/61/不眠症
11月4週に博士が来て終了。育成時間5分。手術は4連敗中だが、肝心な時に成功してくれればいいのでここは失敗の方が良い。

●955人目 127/28/46/不眠症
中盤以降の失速を回避する方法はないものだろうか。これがあるせいで育成がうまくいかないことが圧倒的に多い。

●956人目 129/42/57/サボり
ギリギリ試合できる能力で初戦を迎えたが、その試合が非常に面倒な展開。ピンチは多い・どの打者も全然スイングしてくれない・こっちのチャンス少ないと見事にストレス要素が揃う。こっちのチャンスは2回しかなかったはず。それでも試合はきっちり勝利し次のターン。お約束のようにタッグ無し。リセ。

●957人目 132/32/62/いいヤツ
博士登場。だが時期が早い。成功してもリセの展開だが、手術失敗(5連敗)。

●958人目 129/26/57/シュート/不眠症
意気投合のお守りを購入しタッグに期待するが、全然集まらない。やはり気休め程度の効果しかないのだろうか?過度な期待はしない方が良さそうである。まあチームメイト評価が上がっていると、モブ選手の能力が高くなり試合がやりやすい印象があるので、無意味ではないと思っておこう。

●959人目 131/24/48/サボり
基礎コツが思うように拾えずモヤモヤする展開。初期スタミナが低いので球速コツは絶対に欲しい所だが、5回練習してレベル3にするのがやっとだった。結局壱琉戦までは消化して博士は来なかったが、精神ポイントも不足気味だったので厳しかったと思われる。

●960人目 127/38/58/いいヤツ
前回に引き続きコツ運がない。初期いいヤツでコツが拾えないと、大体苦しい展開になる。タッグ練習でコツ表示されているのがパピヨンであることが多かったおかげで、フォークコツレベル3のみと言う有様。加えてタッグ練習の回数自体も少ないとくれば、もはやどうしようもない。

●961人目 129/24/53/カーブ/不眠症
序盤から集まりが悪い。早期リセも検討し始めたが、6月から集まりだす。もしかすると試合できるかも、と思ったが前半の遅れを完全に取り戻すことはできず。

●962人目 127/22/46/虫歯
厳選時間42分。それでこの低初期は辛い。変化球機材レベルアップやタフドリンクDX購入などいい点もあったが、全体的にはそこまでいい流れではなかった。ギリギリで初戦ができる能力。

●963人目 129/28/56/サボり
試合までいけない。5人に1人くらいの割合で壱琉戦までいきたいものだが、現実はその半分程度できればいい方。厳しい。