塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2014】今週の育成結果【964人目~】

☆170SA+総変43に向けて☆
2019/03/17~03/23

●964人目 131/42/60/サボり
タッグが良く来る。しかもそのタイミングも悪くない。おかげで5月には6球種目を覚えようかと言う、非常にいい流れ。だが、6球種目を覚えてから豹変する。どんなに悪くても壱琉戦はできるだろうと思っていたが、それすらできずリセ。あまりにも酷い結末。

●965人目 129/31/56/いいヤツ
タッグが足りずリセ。いい流れは続かないのは経験上分かっているので期待はしていなかった。

●966人目 127/26/48/いいヤツ
あまりにもタッグが来ないので7月でリセ。

●967人目 129/38/49/サボり
初戦後リセ。964人目で運を使い果たしたか?壱琉戦が遠い。

●968人目 129/23/59/シュート/サボり
今回は初戦すらできず。運気が上向くまで耐えるのみ。

●969人目 129/25/55/シンカー/虫歯
開幕から虫歯の治療が4連続失敗。先が思いやられるが、学園祭で運良く変化球機材レベルが上がってくれたのが大きかった。タッグ数も十分なおかげで、壱琉戦が消化可能な状態に。
最終的にはいつものように博士来ず終了、なのだが、やはり試合ができるのは気分が違う。育成時間は長くなってしまうが、今までのトータル育成時間を考えればもはや誤差みたいなものだし。

●970人目 130/33/66/いいヤツ
ボンバーマンエンド。肘爆弾が付いてから爆発するまでターン経過が全然なかったので、心の準備ができていなかった。

●971人目 132/36/63/サボり
タッグ運は悪くなかったが、壱琉戦までは変化量が1足りなかった。毎回これくらいの流れならいいのだが。

●972人目 129/40/48/いいヤツ
5月に博士が来てしまう。おまけに手術成功。今回は5球種目に到達していたので育成を続けてみる。諦め半分期待半分で続けた育成だが、7月、爆発エンドと言う形で幕切れを迎える。試合にはいけそうだっただけに残念。

●973人目 131/38/51/サボり
中盤が中々タッグが来ない。リセ濃厚かと思っていた矢先に付けられてしまうサボり。この流れは集まる前兆だろうなあ、と思っていたら本当にその通りになるのがサクセスである。タッグ2回はなんとかサボらなかったが、3回目でついにサボり発動。治療はミスするしショップはアイテムしょぼいしで役立たず。監督評価も足りてなかったので潔くリセ。

●974人目 132/25/65/サボり
徐々に流れが悪くなって、変化量が足りなくなると言う何度も見てきたパターン。失敗パターンは色々あるが、恐らくこの展開が一番多いと思う。

●975人目 129/38/66/サボり
6球種目が4まで伸びたが、最後まで博士来ず。

●976人目 127/22/56/サボり
集まりが良かったのは1月頃まで。超短期。変化球機材購入もでき体力も十分だったんだが。

●977人目 128/27/61/不眠症
今回も試合できず。お金が余っていたのでいいヤツを取得してみるも劇的な改善には至らず。

●978人目 132/37/60/虫歯
11月、的当てに成功するもレベルが上がったのはスタミナ。がっかりした直後にランダムイベントで変化球機材レベルが上昇。ラッキー。機材レベル4になったあたりからのタッグ運に恵まれ、練習試合直前に早くも5球種目に突入する。
練習試合以降は、今まで何度も見た展開に。試合直前・直後のローディング中に何らかの処理があるんだろうが、それをする意味は一体何なのか。不思議に思う。壱琉戦まではこぎつけたものの不完全燃焼な気分。

●979人目 132/23/48/不眠症
記載忘れ。

●980人目 131/37/56/フォーク/不眠症
終盤で流れが悪くなる。コツも拾えて順調だっただけに痛い。

●981人目 129/27/53/スライダー/虫歯
久しぶりに総変36まで伸びる。壱琉戦は自動失点のせいで延長戦をさせられるも何とか勝利。博士は最後まで来ず。

●982人目 129/36/52/サボり
変化球ボールを初めて購入してみる。5方向目すら覚えていなかったので無駄金になるのは分かっていたが、まあ試しにと言うことで。6方向目を覚えた状態で、運良くその変化球が伸びればよいが、そうそうないであろう。そのような運を持っているなら既にクリアしていると思う。

●983人目 131/38/50/いいヤツ
5球種止まりでリセ。最近特にこのパターンが多いように感じる。