塩おにぎり108円のブログ

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【パワプロ2014】今週の育成結果【984人目~】

☆170SA+総変43に向けて☆
2019/03/24~03/30

●984人目 131/29/66/虫歯
前半集まり具合が悪いので、バイトを多めにして意気投合のお守りや変化球練習機材を購入する。今回はその方針がいい方向に働いた。終盤でタッグが多めに来てくれたので、練習経験点を効率的に稼ぐことに成功。
壱琉戦では自動失点だけで3失点と言う悪夢。こっちのチャンスが少なかったら負けていた可能性も十分にあった。9月4週に博士が来るとは思っていないが、負けてリセするのはやはり嫌である。

●985人目 129/41/51/虫歯
何もいいことがない。タッグが来ないせいで練習試合時点でギリギリ3球種目。ランダムイベントはやる気が下がるものが多い。新入生イベントで不眠症を付けられた上、その治療に5ターンもかかる。8月になっても変化球機材レベル4。と、とにかく酷かった。

●986人目 127/34/56/虫歯
前回よりはマシなレベルだが、試合することはできず。このペースだと3月中には1000人目にいきそうである。

●987人目 132/31/63/カーブ/いいヤツ
3~5月頃にちょろっと集まっただけで、他は全然ダメ。当然変化量は全然足りず7月リセ。

●988人目 131/22/62/いいヤツ
前回より少しだけいい流れ。一応初戦だけはできた。

●989人目 130/31/55/いいヤツ
10万円貯まったので、ギャンブルで変化球ボールを購入。結果は予想通りダメ。この値段なら、伸びる変化球の方向を自分で選べても良いと思うのだが。

●990人目 130/25/66/不眠症
途中サボりぐせが付いた状態でタッグを強いられたり、壱琉戦で自動失点したりとストレスのかかる展開だったがなんとか9月4週は迎える。だが博士は来ず。

●991人目 130/41/54/スライダー/虫歯
6月に6方向目に突入。「神の技」も使用し、監督評価も問題なし。基礎コツも最低限以上は回収しており、ほぼ理想的な展開。結局博士はいつものように来なかったわけだが、夢を見ることはできた。

●992人目 128/23/51/不眠症
基礎コツ祭り。球速・スライダー・カーブがレベル5、シュート・コントロールもレベル3まで回収できる。タッグ運も前回並みに来ていたのだが、それも中盤まで。もっとも重要な終盤で集まりが悪いと、やはり変化球が伸びない。8月リセ。

●993人目 132/36/56/いいヤツ
991人目で流れが良すぎたせいか?今回も流れが良くない。5球種目すら覚えられない展開はかなり厳しい。

●994人目 131/38/66/いいヤツ
最近、いいヤツ持ちでも集まりが悪い。今回は初戦をするのがやっとのレベル。

●995人目 129/39/49/虫歯
今回もダメダメ。993人目と同じく4球種止まり。不調期に入ったようだ。

●996人目 131/32/52/虫歯
アルバイトの引きが酷い。「探す」で12,000円→8,000円。しかし年内のタッグの引きが非常に良くアルバイトをする暇がほぼなかったため、影響は最小限に済んだ。2月に建築現場を引き、金銭面の不安は若干解消される。結果的には最後までそのバイトはしなかったのだが。
さて肝心の集まり具合は、後半に入ってグダグダ。結局はここ数人の流れに逆らうことはできないのであった。

●997人目 128/28/59/不眠症
やはり練習試合以降の集まりが悪い。初戦まで辿り着くのがやっと。

●998人目 127/24/66/不眠症
今回も早々と詰み状況になる。あと、この回から試合経験点の検証をすることに。今までは何も考えずにコールド勝ちをしていたので。本当はこういった検証は最初にやっておくべきなのは言うまでもない。

●999人目 129/31/59/不眠症
ナイピ率が非常に悪い。そのせいで壱琉戦では失点してしまった。ピンチも増えるしストレスも増える。せっかく壱琉戦まで辿り着いたのに消化不良に思える育成だった。

●1000人目 129/32/52/不眠症
学園祭で変化球機材レベルが上がる。集まりも悪くないし、球速コツもレベル5。最大体力も十分で、あとはタッグ待ち。と書けばもうお分かりだと思うが、タッグが足りずダメ。
話は変わるが、試合経験点の検証について。コールド勝ちでも経験点が変わらなかったので、恐らくは失点で計算されていると思われる。

●1001人目 127/35/46/いいヤツ
序盤から集まりが良い。練習試合時点で4球種目まで完成とまずまず。後半も悪くなかったが、もう一伸び足りず。ショップの品揃えが悪く体力管理の面でも苦戦を強いられた。壱琉戦を目前にしてリセ。

●1002人目 132/27/47/不眠症
開始後2ターン連続で球速コツをもらう。さらに休むコマンドで不眠症除去と最高の出だし。いい流れはしばらく続き、順調に5球種目まで覚える。だが良かったのはここまで。自分の中で、流れが変わると思っているタイミングが2つある。そのうちの片方がこの「5球種目を覚える」なのだが、今回もそのパターンだった。ちなみにもう一つは以前から言っているが練習試合である。

●1003人目 130/34/60/いいヤツ
流れはそこまで悪くないのだが、ここ最近どうもあと一押しが足りない。8月リセ。

●1004人目 131/25/48/不眠症
流れを取り戻せない。試合ができただけマシなのではあるが、そのレベルで喜べるわけもなく。

●1005人目 132/42/66/サボり
日を改めて育成するも流れが変わらない。リプレイなのか?と言うほど同じような展開。終盤に入って流れが悪くなるのを止める方法はないものか。

●1006人目 131/25/48/いいヤツ
久しぶりに壱琉戦。自動失点が相変わらず猛威を振るう。博士を全然見ないのだが、最後に見たのはいつだろうかと振り返ってみるとどうも972人目が最後らしい。正確なデータは持ってないが30人以上出現無しは結構レアな気がする。

●1007人目 130/26/53/いいヤツ
2連続低初期。センス○がないので余計に厳しい。前回も、変化球こそ十分だったが筋力ポイントと精神ポイントは足りてなかったと思うし。
さて育成の方は、怪我で1回タッグを無駄にした影響を感じさせない集まりっぷり。練習試合時点で5球種目。いつものように失速するパターンだと予想しておき、期待はせずに後半の育成へ。予想通り失速するものの、いつもに比べればタッグは来た方で、9月時点で壱琉戦消化も確定する。壱琉戦では前回同様自動失点を喰らう。延長戦でなんとか勝利するも、やはり博士来ず。流れが良くなってきただけに、このあたりで博士を引きたいところである。

●1008人目 128/24/56/サボり
ようやく博士登場、だが5月4週。タイミングが悪すぎる。あとさっきの育成でこい。手術は失敗でした。

●1009人目 130/23/57/虫歯
流れが良い時に博士が来ると、それ以降の育成がダメになってしまうことが多いように感じるが、今回はまだ良い流れが継続している。壱琉戦まで到達したのだが、またしても自動失点。3試合連続は珍しい。博士は来ず。

●1010人目 132/38/58/虫歯
約40分の厳選。育成していたら11月2週に博士登場。育成時間4分。おまけに手術成功。溜息しか出ない。

●1011人目 128/38/61/不眠症
運気下降気味。怪我が多く、そのせいで経験点をかなり損してしまった。試合できずリセ。

●1012人目 128/38/56/虫歯
虫歯の治療に5ターンかかってしまう。やはり良い流れは去ってしまったようだ。がっかりしつつ育成を続けると、これが意外と良い流れ。アルバイトをする暇がなく、5月2週が初バイトだったが、逆に言えばそれだけ流れがいいと言うことなので悪くはない。終盤はいつもの失速力を発揮したため、結局初戦しかできなかったものの、序盤の悪さを挽回したと言うことで印象はそこまで悪くなかった。チームメイトが俊足揃いだったので試合は凄く楽だった。