【デレステ】LIVE Carnival 202008 虹トロ獲得 編成等振り返り
TRUE COLORS 以来の虹トロ獲得。
勝因としては、
・もともとの手持ちアイドルと今回のBOOTHとの相性が良かったこと
・フェスで引いたSSRがさらに後押ししてくれたこと
の2点。
今後の課題は、
・属性曲の腕を上げること
・全体曲の難易度30に挑戦すること
の2点。
各BOOTHの振り返りの前に全体から。
☆編成の優先順位
6=7>1>2>3>4>5>8
・9は他BOOTHを見つつ判断
・10は一応他BOOTHを見つつ判断はするが、FORTEフルコンが不可能なため優先度低
☆ゲストアイドルの優先順位
アンサンブル>>>その他
・Coはアンサンブル不在のため最優先、Cuは場合によっては借りる、Paは手持ちに二人いるため不要
・トリコシナジーはBOOTH6と7は足りている、借りるならそれ以外
・トリコシンフォニーもBOOTH6と7で足りている、恐らく不要
続いて各BOOTH。
☆1st BOOTH
ゲスト:アンサンブル凛
シンデレラフェスで引いたロングアクト颯が大活躍。適当編成でもいきなり211万を出してその強さを実感する。また、オルタネイトは今までほとんど使用した記憶がなくその存在すら忘れかけていたレベルだったが、今回で認識を改めることとなった。
Voltage Point が安定して以降は編成を変更してファン数稼ぎ。40~50万人くらい。
☆2nd BOOTH
プラチナスカウトチケットでアンサンブル奈緒をお迎え。蘭子曲のMASTERをどちらかでもフルコンすればいいかと言う予定だったが、JTTFのMASTER+を1発フルコンすると言う予定外の事態。
センターレゾナンスなのでスコアはまだ伸びる可能性が高いが、200万を超えてればまあ十分か。と言うことで以後放置。
☆3rd BOOTH
ゲスト:アンサンブル響子
センターのフェス限フレデリカも今回のフェスで引いている。手持ちのアンサンブルは悠貴がいるのだが編成的に微妙だったので借りることにした。こちらも一発フルコンだったが、フルコン率は高い曲なので何回か叩いて若干スコアを伸ばす。
☆4th BOOTH
編成に悩まされたBOOTHその1。1st BOOTHを参考にして編成を組んでみるが思うように伸びない。フリックアクトを入れてみたが、もっとフリックが多い譜面でないと厳しいか。
あんずのうたを数回チャレンジしてみるがフルコンできず。以前はフルコン率はそれなりにあったはずなのだが・・・。
☆5th BOOTH
編成に悩まされたBOOTHその2。このBOOTHだけで2日以上は足止めさせられた。センターアンサンブルとレゾナンスをそれぞれ試してみるが150万後半が限界。最終結果からするとそれでも十分スコアは足りていたのだが、プレイ途中だとやはり不安になってしまうものである。
当初はプリンセス心は10th BOOTHに入れる予定だったが、それを変更しこちらに入れてようやく160万。難易度28や29は挑戦したがこちらもフルコンできず。
☆6th BOOTH
前2つとは打って変わって簡単に終わったBOOTH。1発フルコン、その後数回プレイしてスコアを伸ばした。
フェス限芳乃は今回のシンデレラフェス天井でスカウト。
☆7th BOOTH
こちらも特に悩まず編成。一発フルコン。
蘭子とありすは既にファン数1000万人↑のため完全放置。
☆8th BOOTH
ゲスト:チャーム奈緒(スターランク20)
自動編成だとSRを含んだCo単色ユニットを提示してきた。それでもいいかと一瞬思ったものの、残っているアイドルを見るとどうもVoが余っている様子。全体的にスターランクが低いのは気になるが、ゲストを借りればアピール値を補えるのでは・・・?と考えて編成してみる。
最低限必要なレベルにはなってくれた。
スコアはそこまで伸びないだろうと判断し、ラスト以外は繋がってくれる純情Midnight伝説でも叩いて放置するかと思ったら運良く繋がりフルコンできた。
☆9th BOOTH
時系列的には8th BOOTHよりもこちらの方が先。無重力シャトルを950コンボ程繋いで240万を出したので放置。最終日に桜の風をフルコンし更新できた。
チャーム蘭子とスキブ愛梨はスターランク20なので、もしかすると8thと9thの編成はもっと良いものがあったかもしれない。
☆10th BOOTH
ほぼ自動編成頼り。イベント途中の不具合で楽曲レベルが変わったため、再度プレイしてスコアを8万くらい伸ばした。以後放置。
次回は虹トロ効果でモチベ高めでプレイできそう。
もし編成に悩んだ時はここを見返す予定。
勝因としては、
・もともとの手持ちアイドルと今回のBOOTHとの相性が良かったこと
・フェスで引いたSSRがさらに後押ししてくれたこと
の2点。
今後の課題は、
・属性曲の腕を上げること
・全体曲の難易度30に挑戦すること
の2点。
各BOOTHの振り返りの前に全体から。
☆編成の優先順位
6=7>1>2>3>4>5>8
・9は他BOOTHを見つつ判断
・10は一応他BOOTHを見つつ判断はするが、FORTEフルコンが不可能なため優先度低
☆ゲストアイドルの優先順位
アンサンブル>>>その他
・Coはアンサンブル不在のため最優先、Cuは場合によっては借りる、Paは手持ちに二人いるため不要
・トリコシナジーはBOOTH6と7は足りている、借りるならそれ以外
・トリコシンフォニーもBOOTH6と7で足りている、恐らく不要
続いて各BOOTH。
☆1st BOOTH
ゲスト:アンサンブル凛
シンデレラフェスで引いたロングアクト颯が大活躍。適当編成でもいきなり211万を出してその強さを実感する。また、オルタネイトは今までほとんど使用した記憶がなくその存在すら忘れかけていたレベルだったが、今回で認識を改めることとなった。
Voltage Point が安定して以降は編成を変更してファン数稼ぎ。40~50万人くらい。
☆2nd BOOTH
プラチナスカウトチケットでアンサンブル奈緒をお迎え。蘭子曲のMASTERをどちらかでもフルコンすればいいかと言う予定だったが、JTTFのMASTER+を1発フルコンすると言う予定外の事態。
センターレゾナンスなのでスコアはまだ伸びる可能性が高いが、200万を超えてればまあ十分か。と言うことで以後放置。
☆3rd BOOTH
ゲスト:アンサンブル響子
センターのフェス限フレデリカも今回のフェスで引いている。手持ちのアンサンブルは悠貴がいるのだが編成的に微妙だったので借りることにした。こちらも一発フルコンだったが、フルコン率は高い曲なので何回か叩いて若干スコアを伸ばす。
☆4th BOOTH
編成に悩まされたBOOTHその1。1st BOOTHを参考にして編成を組んでみるが思うように伸びない。フリックアクトを入れてみたが、もっとフリックが多い譜面でないと厳しいか。
あんずのうたを数回チャレンジしてみるがフルコンできず。以前はフルコン率はそれなりにあったはずなのだが・・・。
☆5th BOOTH
編成に悩まされたBOOTHその2。このBOOTHだけで2日以上は足止めさせられた。センターアンサンブルとレゾナンスをそれぞれ試してみるが150万後半が限界。最終結果からするとそれでも十分スコアは足りていたのだが、プレイ途中だとやはり不安になってしまうものである。
当初はプリンセス心は10th BOOTHに入れる予定だったが、それを変更しこちらに入れてようやく160万。難易度28や29は挑戦したがこちらもフルコンできず。
☆6th BOOTH
前2つとは打って変わって簡単に終わったBOOTH。1発フルコン、その後数回プレイしてスコアを伸ばした。
フェス限芳乃は今回のシンデレラフェス天井でスカウト。
☆7th BOOTH
こちらも特に悩まず編成。一発フルコン。
蘭子とありすは既にファン数1000万人↑のため完全放置。
☆8th BOOTH
ゲスト:チャーム奈緒(スターランク20)
自動編成だとSRを含んだCo単色ユニットを提示してきた。それでもいいかと一瞬思ったものの、残っているアイドルを見るとどうもVoが余っている様子。全体的にスターランクが低いのは気になるが、ゲストを借りればアピール値を補えるのでは・・・?と考えて編成してみる。
最低限必要なレベルにはなってくれた。
スコアはそこまで伸びないだろうと判断し、ラスト以外は繋がってくれる純情Midnight伝説でも叩いて放置するかと思ったら運良く繋がりフルコンできた。
☆9th BOOTH
時系列的には8th BOOTHよりもこちらの方が先。無重力シャトルを950コンボ程繋いで240万を出したので放置。最終日に桜の風をフルコンし更新できた。
チャーム蘭子とスキブ愛梨はスターランク20なので、もしかすると8thと9thの編成はもっと良いものがあったかもしれない。
☆10th BOOTH
ほぼ自動編成頼り。イベント途中の不具合で楽曲レベルが変わったため、再度プレイしてスコアを8万くらい伸ばした。以後放置。
次回は虹トロ効果でモチベ高めでプレイできそう。
もし編成に悩んだ時はここを見返す予定。