塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2016】パワフェスオールA野手育成

遅ればせながらできました。
試合操作が慣れず難しいパワフェスですが、楽しいのでついつい長時間プレイしてしまいます。







特能を取りたかったので弾道は2のまま。



【育成の流れ】
アピール:敏捷が不足しがちなので走力
持ち込み:厳選するので基本的に持ち込みはなし
助っ人:ポジションがかぶらなければ自由に選んでいいと思います(投手除く)。太刀川を入れておくと野手もできるので便利。初戦で帝王を相手にする(=友沢・蛇島を仲間にする)ので、二遊以外から選びます。今回は、太刀川・鋼・進の3人を選択しました。
マネ:やはり敏捷の不足を考慮して美鈴。最終的に敏捷はそこそこ余っていましたが、相手のやる気を下げる能力は私のプレイスキルと相性が良いので助かります。厳選:上記の通り、初期帝王厳選になります。理由は、友沢から貰える基礎コツがおいしいので。


【試合】
ナイピでも打たれるときは普通に打たれますし、そうでなくても自動失点と言う敵がいます。基本的には打ち勝つ野球になります。
出来る限り3点差で勝利して仲間をどんどん増やしていきたいです。初戦の帝王で2点差以上付けられなかった場合はリセを考慮しても良いと思います。

試合相手の選び方ですが、経験点を最優先にするなり、入手アイテムを見て選ぶなり、ある程度は自由にできると思います。
試合に勝ちたいならドリンク、コツをほしいなら本など。
あとはランダム(?)イベントの台風(経験点2倍)をどこで引けるかが鍵。


以下に各試合の結果と、仲間に加えたキャラを載せておきます。

1回戦:帝王 5-3 → 友沢・蛇島
2回戦:するめ 5-1 → 田中・乙女・天王寺
3回戦:壱琉 11-4 → 雷轟・風薙・暮羽
準決勝:ドラフ島(台風) 8-5 → パピヨン
決勝:レッドエンジェルズ 9-3 → 神童
終戦:リベンジャーズ 3-6


終戦は途中で自動失点+連打のコンボを食らって負けました。
あとは試合相手やイベントをあまり考えずに選択していたので、そのあたりをしっかり理論立ててコツを拾うようにすれば、PHやAHを取得した数値の高い選手も狙えそうです。