塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2014】170SA+オールS二刀流選手育成

お久しぶりです。
達成にここまで時間がかかるとは思っていませんでした。









育成環境
初期能力:130/44/37/カーブ、1/21/22/43/61/42/33

学校:六面大学
ボーナス:イベント・禿・天才、天才覚醒せず実質2つ
アピール:制球
難易度:エキスパート
デッキ及びスキル:朱雀・風薙固有スキル)、アフロ猪狩・大豪月・明神・神高得全3人+指導・変) 筋力ポイントを「神の技」で敏捷ポイントに変換
初期能力厳選:センス○持ち
天才覚醒なし、博士9月2週成功
暗黒波動成功
対学園長12-9で勝利
ジャンプアップに挑戦、2の目






生放送のタイムシフトです。
動画は作成したらこちらにも載せます。
→動画作成終了しました。








久しぶりに予約枠を取って放送していたのですが、センス○の厳選で数十分かかってしまう嫌なスタートでした。
ただ、タッグ運は毎回かなり良く、博士が来れば面白いのになーと言う流れではありました。

そう思っている時ほど、あの禿はプレイヤーを嘲笑うような行動をしてくるわけでございます。
登場せず
登場せず
登場せず
序盤登場(おまけに失敗+10連敗)





予約枠も残り時間が少なくなり、これでだめならまた次回だなーと諦めかけていた9月2週、まさかの登場でした。
コメントでも言っていましたが、2012の天才厳選をする準備をしていたくらいですので、ただただ驚きました。
今まで何度も何度も裏切られてきましたので不信感しかありませんでしたが、手術成功。
途中、5人タッグを1回怪我してしまうロスもありましたが、そのロスを感じさせないくらいにタッグ運もあり、ゲノム戦前には能力達成していました。
ゲノム戦は酷かったです。ナイピ率悪かったですし危ないだろうなーとは思っていましたが・・・。


ジャンプアップはコメントでは意外と「やめとこう」と言う意見が多く、一瞬そちらに行こうかと思いました。
ですが、せっかくの生放送で逃げるのも面白くないですし、そこは初志貫徹でサイコロを振りました。
1の目が出なかったので良かったですが、冷静に思い返してみると恐ろしいことやったなと思います。。


長期間の挑戦にお付き合いいただき、リスナー様にはただただ感謝です。
パワプロ2014をプレイするのもあと1月くらいかと思いますが、引き続き頑張ります。



完成選手のパスワードになります。使っていただけると嬉しいです。






【次回以降予定】※優先順位高い方から
・170SA(できればスタコン100)+総変43投手
・アーチスト+基礎カンスト+青特能全部野手 (気分転換)
・アフロ猪狩再現 (恐らくやりません、難しすぎます)



追記
コメントでいただいてました「ライジングキャノン+怪童+総変30以上」の選手が完成しましたのでパスワードを載せておきます。
特殊能力を多目にするため、球速は132km/hになっています。