塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2014】パワフル学園SA投手育成理論(凡才・手術無・SRブースト有)おまけ

前記事でのデッキキャラのイベントと、私がいつも選んでいた選択肢です。
基本的には、貰えるポイントと特能のコツを重視して選びました。矢部君のイベントで重い球やクロスファイヤーのコツも貰えるので、そちらを選ぶことで少しでもポイント消費を抑える形を取りました。赤字のコツは今回のデッキに関わってくるコツになります。


矢部SR(K)
時代は筋ドル!:3.オレも連れてって!
→筋力P中、変化球P小、重い球コツ1
勝負でやんす!:3.ゴメン、今日はつかれてるんだ
→体力最大値up、体力回復
負けるな矢部くん、ここにあり:3.気分転換だ(1回目でイベント切る)
→変化球P小、精神P小、クロスファイヤーコツ1

みずきSR
後輩思い:選択肢なし
→筋力P小、技術P中、精神P中、調子安定取得
最後のチャンス:選択肢なし
→筋力P中、技術P小、変化球P中、勝ち運コツ1
打開策:2.他の手段を考える(1回目でイベント切る)
→筋力P中、技術P中、変化球P小、精神P小、逃げ球コツ1

あおいSR
一緒に見に行く?:どちらでもOK
→上は打たれ強さコツ1、下は低め○コツ1
イオニア:2.それは違うよ!
緩急コツ1。緩急取得済みの場合は1を選択して闘志コツ1
こだわりのマリンボール:2.話を聞く。さらに、2.本人にしかわからない問題だよね(1回目でイベント切る)
→筋力P中、変化球P中、精神P中、回復コツ1

猪狩守SR
テーブルマナー:1.さすがマナーに詳しい
→体力回復、筋力P中、変化球P中、対ピンチコツ1
道具は大事に:1.猪狩の意見に従う
→筋力P中、技術P小、リリース○コツ1
更なる高みへ:2.そっと立ち去る(1回目でイベント切る)
→体力減少、筋力P中、変化球P中、調子安定取得

大豪月SR

きまぐれ大豪月様:2.やめておく
→体力回復、精神P小。体力ない場合は1を選ぶ場合あり
爆誕!大豪月様会:2.参加する
→筋力P中、精神P中
漢が進む野球道:2.ないです(1回目でイベント切る)
→体力最大値up、体力回復、大豪月評価ダウン、精神P小、回復コツ1

雀SR
取材か、よかろう:どちらでもOK。勝ち運を取りたいなら1、技術P確保なら2
神も仏もいるものだ:1.後を追う(2でリリース○コツ1でも可)
→成功で筋力P中、変化P中、高速チャージコツ2失敗時はポイントなし、高速チャージコツ1
朱雀を待ちながら:1.そうだねと同意する(1回目でイベント切る)
→筋力P中、変化球P中、精神P中、クイックコツ1

猪狩守・大豪月・朱雀コンボ(大豪月様と一緒):1.同じ人間じゃないか
→技術P中、変化球P大、対ピンチコツ1


SAを目指す際、例えばリリース○のコツは直取りします。ですが実際は、猪狩とのコツ練習をするまでは取らずに待っておき、ランダムイベントでコツが来るのを待つ形を取っています。