塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2014】コンプチャレを全て達成し、SRKチケ3枚を回してみる

今日のアップデートで、ガソリンタンクを取得可能になりました。





まだ試していないのですが、猪狩進でも取得できるのでしょうか?


金特未取得はこれ1個だけでしたので、これでコンプチャレをすべて達成。
ずっと欲しかったSRKチケットを、ようやく回すことができます。






と言うわけで、早速回してみました。




















最後の犬はともかく(しかも入手済)、残り2人は当たりですね。
欲を言うならば風薙軍導「得意練習・全員」持ちだったら良かったのですが、残念ながら叶わず。

今日追加された軍導は固有スキルが強いので、肩4人+精神2人デッキに入ることになりそうです。
確認してみたところ前イベのようなので、木崎・進・友澤の誰かがアウトでしょうか。
木崎は肩直上げイベントがあるので外したくない。但し失敗判定有。
広角コツを拾えるので外したくない。
友澤PHコツが拾えるし、固有スキルが強い。
うーん、悩みますが、木崎が第一候補でしょうか。スキルと違い、直上げするタイミングを選べませんし、そもそもイベントが発生しない可能性もありますし。コツも微妙ですし。

変幻自在なしで肩5人タッグを組めるのはロマンが有りますが、その場合精神Pの不足がネックになりそうな気がします。
とりあえず試してみようとは思いますが・・・どうでしょうか。




おまけ。
天才覚醒→カンスト選手作成オール100選手作成に成功(本日のアプデ前)。
デッキは肩4人+精神2人(雷轟・辰猪)です。

とは言え、「得意練習・全員」のレベルを5で妥協してしまっていた点や、肩ブーストする予定だったのになぜか90まで上げてしまった点等、ちょっと物足りない結果となりました。

最後のジャンプアップですが、特能が欲しかったので振りました。
「まあ1が出てもいいやー」なんて思っていましたが、出た目は5。



特能がちょっとさびしい。