塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2014】パワフル学園・凡才・手術無・ブースト無でオールS野手育成

できました。
肩得意4人・メンタル得意2人+「得意練習・全員」高レベルで、タッグ練習をやるというものです。


【育成ボーナス】
・必須→スキルLv+1
・育成した時(本日)はコツ発生率upも有りました。筋力や捕球の基礎コツが欲しいので、それなりに重要だと思います。


【デッキ】
・肩得意4人。
・精神練習2人。「得意練習・全員」持ちを優先的に入れます。

【スキル】
・必須スキル
「得意練習・全員」→育成ボーナス込みの合計で最低6レベルは欲しいです。余程デッキが充実していない限り、複数人に発動してもらうことになります。
・推奨スキル
「練習マスター」→技術以外の何かが欲しい所。


【アピールポイント】
・守備アピ→敏捷と精神の消費量を減らすため。試していませんが、肩アピでもいけるかもしれません。
・難易度→ノーマル。試合で打てるようにするため。打てる自信がある方はエキスパでも。


【厳選】
スキル厳選→「得意練習・全員」の高レベルを粘って下さい。私の場合、肩精神得意の2人がレベル2なので、レベル6以上で育成を開始するようにしています。


【育成序盤】
序盤の目安は、
コツ > 肩練習orメンタル練習 > バイト(雪山狙い)
になります。肩・精神2つのレベルが重要なので、監督を追う必要は有りません(余程運が悪くなければ大会までにはスタメンになれます)。
アルバイトは最低限で構いません。雪山が出ればラッキー、くらいの気持ちでOK。
スキルがちゃんと発動し、肩・精神練習に集まれば年内にはタッグを組めるようになると思います。
学園祭ですが、私は的当てで機材レベルアップを狙っています。
臨時バイトは、練習がおいしくなければやりましょう。以降、バイトをやるかどうかはお好みで。私はバイト無しで育成しています。


【アイテム購入】
・タフドリンク→メンタルタッグでの回復が見込めますので、最大値を意識する必要は有りません。
・肩・精神練習図鑑→ちょっと高いですが、買うだけの価値はあると思います。もしお金が余っている場合は、購入を検討してもいいでしょう。


【育成中盤以降】
タッグ練習 > コツ 、優先順位はこれだけです。
コツは、基礎コツを狙うかPH・広角持ちを狙うかの2つになります。精神得意キャラはPH持ちが多いので、そこまで苦労することはないかと思います。


【サンプル】
「得意練習・全員」のレベルはすべて7
・育成ボーナス:スキルLV+1、コツ発生率upの2つ
・アピールポイント:守備


1人目。






筋力Pが9足りず、失敗。




2人目。






達成!
広角のコツを回収できなかったため、雷轟から貰ったプルヒッターで代用しました。



3人目。







タッグ練習が全然できませんでした。完全に失敗です。
良かった点は、広角のコツをレベル5まで回収できたことくらいでしょうか。
運が悪いとこんな感じになるので、安定はしないと思います。





六面ならブースト無しでのカンストも狙える?かもしれません。サイコロ運が悪い私は、あまりやる気はしません(笑)
また、同じ要領でSAを狙うこともできるとは思うのですが、投手(特に球速練習得意)で「得意練習・全員」持ちが少ないので、現時点ではちょっとしんどいです。