塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2014】山口SRK「無言の威圧」をレベル10にしました




「天才の気まぐれ」を付けていないのは、山口の性格と違うよなーと思ったから。それだけです。
どのスキルを付けるか悩んだ場合、そのキャラの性格と照らし合わせて決めるようにしているのは私だけではない・・・はず。








情報は既に出ていましたし、おそらくそうだろうなーとは思ってました。


高レベル時の恩恵は、
1.発動率が高くなる
2.もらえる特殊能力がランクの高いものになりやすい
このどちらか(あるいは両方)だと思います。



と言うわけで、5回ほど発動していただきました。
1人だけでいいとは言え、スキル厳選はそこそこだるいです。
使用可能な状態になったら、即使用。


1人目。3ターン目発動。重い球




2人目。4ターン目発動。球持ち○




3人目。3ターン目発動。牽制○




4人目。7ターン目発動。打たれ強さB




5人目。3ターン目発動。重い球




平均は4ターン。低レベル時よりは明らかに光りやすくなっていると思います。
特殊能力は・・・何とも言えないですね。球持ち○あたりは貰えた記憶があまりないので、もしかしたら恩恵があるのかもしれません。

入れるとしたら威圧感狙いだとは思うんですよね。
この光り具合ならば、ポイントで取れる特殊能力を取り終えてから発動を待つことは可能かなと言う印象です。
実際に確認はしておりませんが、威圧感も貰えると言う情報を複数耳にしているので特に検証する予定はありません。
(2015/03/11 追記)
威圧感情報はガセ?との話が出ています。