塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2014】カレンSRK「カレンさんがみてる」をレベル10にしました





既にレベル7まで上がっていましたので、そこまで苦労せずに10にすることができました。






自動スキル。光っていなければ当然意味がありません。


このスキルの発動条件は若干特殊で、
1.スキルが光っている
2.その週に練習をし、ケガをする
この2つを満たした場合に、下のようになり体力回復します。








本来ケガをしているわけなので、練習経験点は入りません。が、ケガによるデメリットもありません。
体力が少ない時にスキルが光っていれば、「休む」コマンドよりもお得かもしれません(不眠症のリスク回避)。
大怪我の場合でも、しっかり発動してくれることは確認済。
爆弾の爆発は確認していませんが、恐らく無理だと思います(「根性見せろ!」で回避不可能なことから推測)。


さて、気になるのは、
1.回復量
2.発動率
の2つ。

まずは回復量ですが、目測で45%くらいではないかと思います(初期体力の最大値を100%とした場合)。
参考までに回復前後の画像を貼っておきます。携帯で撮影しているのでブレがあるのはご了承下さい。
体力の最大値は初期値のままです。






次に発動率ですが、10月1週から3月3週までの間に何回光っていたかを数えました。
結果、23ターン中10回でした。
実際は、体力に余裕がある=無駄発動と言うターンもありますので、安定するスキルか?と言われると微妙だと思います。




【今後の予定(メモ)】
しばらくは有能キャラが報酬に来ないと思われるので、育成にかける時間が多くなると思います。

育成(できたらいいな)内容
・野手育成(基礎+特殊のダブルカンスト
・投手育成(総変43)
・追加キャラ使用デッキ(武、まどか等)※デッキ検討中
・二刀流 ※優先度低め。
・パワチャレ総合力up ※優先度低め。野手育成少なめなので勝手に上がると思われる

野手育成は肩5+有村が基本ですが、肩キャラの変わりに「変幻自在の才能」を入れてみることを検討中。
投手育成は当初の予想通りオリ変取得がしんどいので、阿畑→みずきに変更するかもです。