塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2014】風薙SRK固有スキル「10年に1人の才」をレベル10にしました




レベル7からのスタートでしたので、そこまで苦労はしませんでした。
「コツ熱血指導」「コツの極意・基」はあまりつけていないのですが、ちょっと伸ばしてみようと思います。
特に「コツの極意・基」は、2~3人くらいは持たせておくのも有なのか・・・?と最近思い始めています。
とは言え一から育てなおすのはあまりにも面倒すぎるので、他のキャラには付けないと思いますが。






自動スキル。
矢部と同じく、発動直後にスキルが自動的に使用されるタイプです。





時系列としては、1枚前の画像よりもこちらが先ですね。
6か8か?で情報が出回っていましたが、プラス8でした。


大体どれくらいのポイント節約になっているか計算してみます。
分かりやすくするために、初期能力:守備C60・他F30とすると、
筋力160、敏捷184、技術184、精神152
となりました。
(なお、計算の際こちらを参考にさせていただきました。ニコニコ外のページになります)


センス○やコツ、指導の存在もあるので計算結果はあくまで参考程度です。
しかし、精神ポイントに関係するスキルが限られている以上、別方向から育成の後押しをしてくれるのは助かるのではないかと思われます。




他キャラの固有スキル一覧はこちら。クリックで記事開きます。