塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【デレステ】シンデレラフェスでガシャを何連回すかを決める【協力ライブ】

こんばんは。
デレステでブロマガを投稿するのは初でございます。


ここ数か月は、天井(300連=75000ジュエル)まで回さずに貯めることを目標にしていましたが、どうも今のペースだと、あと半年くらい待たないといけない感じです。
流石にそこまで我慢できそうにないので、今度のフェスで少しガシャを回そうかなと思っています。


というわけで今回のタイトルに至ります。
ガシャを何連回すか、それをデレステ内の「LIVE PARTY!!(協力ライブ)」機能を用いて決めようか、と考えている所です。


【内容】
1.私(塩おにぎり108円)がルームを作成。作成されたルームに入室していただきコンボ数を競う。プレイ曲はMASTER

2.コンボ数で私が負けた場合、以下のルールに基づいてダメージを与える
(1)基本ダメージ=(プレイ曲難易度)×(コンボ数勝利人数)
例:「とどけ!アイドル」で3人勝利→(難易度21)×(3人)=63ダメージ
(2)「神崎蘭子」が属する楽曲(※1)は、(1)のダメージを1.3倍する(端数切捨て)
例:「EVERMORE」で3人勝利→(難易度27)×(4人)×1.3=140.4→140ダメージ
(3)ただし、「華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~」「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」の2曲は、(1)のダメージを1.5倍する(端数切捨て)

3.ダメージ計算に当たっては、ルーム入室者のみを対象とする。野良のプレイヤーにコンボ数で負けてもカウントは無し

4.累積ダメージ「108」で10連ガシャ。ガシャを回すのはシンデレラフェス期間中とする


フェスが始まるまでに何回か生放送枠を取る予定です。
ルームに来てくれる方がいなければ始まらないので、もしかしたら企画倒れする可能性もありますが、よろしくお願いします。


※1 「神崎蘭子」が属する楽曲とは、デレステ内の楽曲情報で名前が出ている楽曲と定義