塩おにぎり108円のブログ

パワプロ・デレステ・ななぱちなど

【パワプロ2014】中之島SRK固有スキル「走攻守の三拍子」をレベル10にしました




レベル7からのスタート。
今週はどのスキルも上がらない完全なスカが多かったです。
20周で固有レベル10になりましたが、ちょっと疲れました。


S99→S100に上げる際のポイントを見れば、どれくらい減っているか分かるだろう。
と言うことで、肩5人と合わせたデッキを用いて育成。
育成も終盤にさしかかり、実際に能力を上げてみます。
・・・ですが、ここで違和感。


「あれ?減少量、少なくね??」
精神ポイントの都合で、2回に分けて撮影。








S99→S100に必要なポイントは、
ミート:14/59/44
走力:14/65
捕球:14/35
・・・1ポイントずつしか減っていません。コツ以下です。


これでは、精神ポイントが足りるはずがありません。
有村の固有スキルが10になっていたので、そちらで事前に調べておくべきだったかなあと後悔しています。





「得意練習・全員」は1人発動。
2人以上発動しても恐らく大差ないと思います。精神ポイントを補うために精神練習をする必要がありますので。


余談ですが、野手専用スキルなので二刀流育成に使うこともできません。


(追記)
発動直後の減少分ですが、画像の通りになります。





ミート:1/7/5
走力:1/9
捕球:2/6
で、必要経験点が1ずつ減少しています。




おまけ
昨日の六面大学のボーナスが良かったので(コツ・天才・イベント・スキル)、久しぶりに育成してみることに。
と言っても、厳選開始が23時でしたので、1時間以内に引けなければ終了。
得全1人すら引けないまま時間が過ぎましたが、更新まで残り3、4分のところでなんとかスキル厳選終了。





「得意練習・全員」2人+「練習マスター・精」は最低ライン。
「指導・ミ」も引けているのは助かります。
さらに、初期センス○(+さぼり)持ちと言う、ほぼ理想的な状況でスタート。


大まかな育成内容を書いておきます。
友沢がPHのコツを速攻でくれる。いつもポイントマシーンなのに珍しい
・ミートのコツレベル3も早めに貰う。幸先いい。
・いつも安定してコツをくれる風薙がまさかの反抗期。あなたがコツをくれないと困ります

・運命の正月。ボーナスに天才があるものの、当然スルー

矢部イベントでキャッチャーA取得。失敗時のリスクが送球ヘタだったので開封
・イベント消化はまあまあ。軍導・風薙・有村3人完走するも金特つかず
・タッグの引きが良かったのでサイコロは10止め(でもやはり12まで上げるべきか?)
・ただし、5人タッグ発生時にコツ無しが多かった。ここでコツ回収できないのは痛い
・サイコロイベントで守備職人のコツを貰う。既にコツ1を貰っていたので潰しておくべきだった

・7月3週に博士待ち状態を完成させる。なお





名前は某漫画のキャラクター。

博士が来て成功していても無理だったと思います。
取れていない特殊能力は、バント○(バント職人)とAH。
AHはコツを貰えていれば取れていたと思います。
ダブルカンスト達成はまだ先の話になりそうです。